interview

株式会社 東京建築PLUS 様

時間も手段も足りない――
その壁を、一緒に乗り越えてくれた。

—営業代行を依頼する前に抱えていた課題は何でしたか?

リソース的に定期的に営業をすることが難しく、隙間時間を活用して営業活動を行っていました。

弊社のタイミングでクライアントにアプローチしていたため、繁忙期と閑散期の仕事受注がマッチングしない課題が生じていました。

また、顧客へのアプローチ方法がメールに限られており、その他の営業手法がわからず、手段が限定されていたことも課題の一つでした。

—数ある営業代行会社の中で、SolGritを選ばれた決め手は何でしたか?

代表の園山様とお話しをして、 営業代行ならではの強引な印象がなく、相談しながら進めていけるという安心感があったのでお願いしました。

—営業代行の成果について、具体的に教えてください。

毎月お願いしているアポイント数(3件-5件)と、資料送付(10件ほど)を獲得いただいております。

—SolGritの強みとして感じていただいている点はありますか?

電話営業での対応やコミニケーション能力の高さ、さらに定期的なミーテイングで現在抱えている懸案事項を共有できることです。

電話営業での対応などでも、営業先からも「お会いするきっかけになった」という声を多く聞いており、とても安心してお付き合いできる会社だと感じております。

—今後SolGritに期待すること、改善してほしい点など、ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

コンサルのような業界など、他の会社がなにを求めているのかを実際の声などから知ることができると、 社会の動きなどから今後弊社でのサービスに活用できるかなと思います。

—SolGritの営業代行は、どのような企業におすすめできそうでしょうか?

スタートアップや起業されてまもない方など、設計事務所(少人数)などもよいと思います。代表が実務も兼務している会社などはとても良いと思います。

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